2ntブログ

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

番外編 ごはんのおいしい定食屋さん

2014-12-23

こめこめや 池袋店240_320

今回も私の好きな池袋のお店です。
店名は『こめこめや 池袋店』。


こしひかりのごはんがとてもおいしい店があるということで行ってきました。

喫煙席・禁煙席があり、少し暗い造りの小洒落た店内です。

メニューは定食と1品料理があり、おかずのコスパは大戸屋と同じようなものですね。
確かに、ごはんはとてもおいしかったです。


昼はランチビール200円、トリスハイボール140円など安く飲めますので、昼から軽く飲みたい方には便利な店です。


気軽に入れるホルモン屋さんです

2014-12-21

花れん2240_320 
新橋駅烏森口を出て、線路沿いを歩くと
『花れん2』というホルモン屋さんがあります。
赤提灯の汚な美味しそうな店の造りです。
店内は狭いですが、いい感じの油で汚れたテーブルです。


まずは、ビールに焼き肉、ホルモン、サラダ、キムチなどを注文。私は白ご飯は必ず食べます。
私的には、ここの焼き肉は普通でしたが、マルチョウなどのホルモンがすごく美味しかったです。


軽く食べたい時にパッと行って食べて、パッと帰るのにぴったりの店だと思います。

また行きたいですね。

番外編 池袋のオススメ洋食店です

2014-12-19

スエヒロ240_320XX
池袋東武の13階にある『スエヒロ池袋店』はオススメなお店です。
ランチタイムに行くと、1000円台のリーズナブルなお値段でお肉料理などが食べれます。
ランチのお肉はUSやオージービーフですが、コスパや店の雰囲気を考えたらいい感じだと思います。

お店が13階にあるため、見晴らしがよく開放的な明るい店内で大好きな場所です。
食事のあと、珈琲でも飲みながら外の景色を眺めてのんびりするのがいいですね。

私はここで、昔ながらのビフテキセットとアイス珈琲を飲むのが定番です。


池袋お越しの際は一度どうですか?
おススメです。


新橋でモーニングセットを探して⑤

2014-12-18

新橋でモーニングセットを探して⑤240_320
新橋駅近辺で本日もモーニングセットを探して、銀座方面を歩いてみました。
見つけたお店は、銀座8丁目の交差点の先にある『カフェ―パウリスタ』です。

店内は黒服を着た男性・女性の従業員が接客細長い造りで綺麗な店内です。


モーニングセットは4種類から選べるようでツナトーストにブレンドコーヒーを注文。
まわりの客は、『ブラジル』というホットコーヒーを頼まれる方が多かったです。たぶんおいしいんでしょうね。

ツナトーストは、ごげ茶色にこげたツナが乗った厚切りのトーストで3等分に切れていてあとはレタスが添えてあり、オレンジジュースがなぜか付いてました。
ツナトーストとコーヒーの味は普通でした。


また行こうとは思えないお店ですね。


『本日も新橋で旨い魚とケンカ中!押忍!』??

2014-12-13

魚バカ一代240_320
モツ鍋を食べようということで、先輩のお勧めの店に向かうことに。
しかし、その場所には目的のお店はなく、別のお店がオープンしていて怪しげな外国人がしきりに客引きしています。


看板には
『本日も新橋で旨い魚とケンカ中!押忍!』??
お店の名前は、魚バカ一代新橋店。
入ってみることに。


中は落ち着いた感じの雰囲気で、魚介類の刺身や焼き物・鍋・焼き鳥などあり豊富なメニューでどれもおいしそうです。

串焼き5種盛り合わせ・ふぐ唐揚げ・イカの味噌わた焼き・手作り 厚切りベーコンのポテトサラダなどを注文。
どれもほんと丁寧な料理の味で大満足です。
特にガーリックチップをのせて食べる厚切りベーコンのポテトサラダは、美味しかったです!!


新橋では珍しく朝まで営業してますので終電を逃した方にも安心のお店ですよ。

飲食店激戦区の新橋ですが、今度行く時にはお店が残っていて欲しいです。



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR