2ntブログ

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は少し贅沢なお蕎麦をいただきました

2014-09-29

木屋240_320
今日は昼間お肉を食べたので、夜はさっぱりしたものを食べたくて、銀座口から2分ほど歩いた『銀座 木屋 本店』へ行きました。
金曜日の夜に行ったこともあり、店内は満席で場所柄、富裕層ぽい方や水商売系の方が多い気がしました


注文したのは、辛味大根そばとマグロの唐揚げを注文。
とてもおいしく頂きましたが、ちょっとお値段が張る感じでした.
いいも良いものはいいと実感した幸せな時間でした。


一度行かれる価値あるお店ですよ。

地下の妖しいハンバーグ屋さん

2014-09-25

グリルハンター240_320

新橋駅日比谷口出て、SL広場を横切った地下2階にある妖しそうなハンバーグ屋さんに潜入。
隣にあるスパゲティー屋『パ○チョ』は人が並んでましたが、こちらの店はすぐ入れました。
入ったお店の名前は、グ○ルハンター新橋店です。

店内はすごく狭く、店員は外国人しかいません。


ビールを頼みましたが無いようで、ハンバーグ&ハンター焼き を注文しました。
鉄板を敷く紙には、美味しく食べるコツみたいなのが書いていましたので、ボッーと読みながら待ちました。

しばらくすると、アツアツの鉄板にハンバーグと焼肉とスパゲティとコーンが乗って、おいしい音をたてながら登場。
特製醤油をつけてハンバーグを食べるように言われて、一口食べる…
熱い、味が薄い…熱いからかなと、もう一口、でも味が薄い。
ハンバーグが冷めてきて丁度良い頃には、このハンバーグまずいよなあと、理解してきました。
閉店が12時ということで、早々と店を出され帰路につきました。


隣のスパゲティ店が有名なようです。

さあ、どちらに行きますか?

番外編 池袋の隠れ家的お店

2014-09-19

入母屋240_320
たまには他の場所でオススメのお店を紹介したいと思います。

今回の場所は、JR池袋駅南口出て明治通りを横切った、南池袋共同ビル8階にある『和食 入母屋 池袋南口店』というお店です。


かなり広いお店の入口には、執事っぽい初老の男性がいてていねいに挨拶され、
そのあと担当のメイド服姿の女性が自分達の入る個室までの長い廊下を前を歩きながら誘導してくれました。
クラシックホテル風のかなり広い個室に通され、席に着く。


メニューは飲み物から食べ物まですべて高めですが、従業員の細かく丁寧な接客といい
料理の味、盛り付けともにキレイで女性の方には喜ばれると思います。

男性の方には、大切な人(恋人・奥さん・愛人…)と一緒でも安心して使える店です。


池袋行かれたときには、ぜひどうぞ。

派手な看板の中国料理店

2014-09-15

揚州商人-新橋店240_320

自分の故郷にも中華街たる場所があり、幼少時代からお祝い事や特別な日には、時々中華料理専門店たる所に連れていってもらい、店構えや円卓で回る料理がとても豪華でおいしかったイメージが目に焼きついてます。

上京してきて中華料理でそんな感動をしたことがありませんでしたが、ここ『中国ラーメン揚州商人 新橋店』は感動モンでした。
注文したのは、揚州炒飯と冷やし坦々麺。
2つともほんと感動モンの美味しさでした。


能書きたれるよりは、食べてみての一言です。

いやー新橋は美味しい飲食店と風俗店が多い街ですね。

パンケーキ好きの私です

2014-09-11

新橋珈琲館240_320

パンケーキは好きで、地元の珈琲館の白桃のホットケーキか、店舗限定の手焼きホットケーキが一番美味しいと思ってましたが、ここのパンケーキも美味しかったです。

キャラメルパンケーキとアイスコーヒーを注文しましたが、ホイップがたくさんのってて、キャラメルソースの甘さもちょうどいい感じで、アイスコーヒーと愛称ばっちりです。
定員さんもすごく感じよかったです。


昼間の混んでるところに、独りキャラメルパンケーキとアイスコーヒーをほおばる姿…

今度は誰か連れて行きます…いや、行きたいです…

この前失敗したので、また別の中華料理店を探してみました

2014-09-04

桂園新橋店240_320
前回の○○香 新橋店が失敗だったので、美味しい店探して線路くぐってみました。

第一京浜を横切ったところにある『桂園 新橋店』は良い店でした。

入ったすぐ右の席に通されたんですが、少し仕切りがあり半個室の感じの造りで落ち着きます。


メニューは、生ビール(枝豆が付いてました)、回鍋肉定食とから揚げを注文。

定食にはスープと杏仁豆腐も付いていて、すべて美味しく頂けました。

お値段的にもお安い価格で大満足で帰りました。

おススメの店です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR